今日が一番、自分のいるとこ 宅建青年部会ブログ    
October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

宅地建物取引士の試験が近づいてきました。

こんにちは嬉しい嬉しい嬉しい

急に寒くなりましたが、皆さん風邪などひかれてないですかはてな

 

今年も、やってまいりました、宅地建物取引士試験の季節です。

 

私調べですが、今年の受験者数は、昨年より5パーセント増なんだそうなんです。

 

注目されているということなのでしょうか。

 

私が取得したのは大学生の頃なので、何○年も前のことです。

 

今年は私も試験官として参加します男

 

挑戦される皆さん、頑張ってください!

 

また、試験官の皆さんも、頑張りましょう!!

 

それでは。

 

PT

防災訓練

早いもので、

もう夏休みも折り返しを迎え

大人もお盆休みに突入した方も

多いようですね海

 

今年は例年にないほど

暑さ太陽の厳しい夏になっています。

その影響か、先日の台風も

各地に大きな被害が出ているようです。

 

それだけでなく、このところ

大きくは無いものの各地で地震がおきて

いるのも不安になります驚き

 

当支部エリアの国分寺・国立の両市では

今月災害に備えた総合防災訓練が

下記日程で行われます。

快適な生活を送る為に災害等に対する備えは

常に準備しておきたいですね。

 

【国分寺市総合防災訓練】

日時:平成29年8月20日(日) 

場所:国分寺市立第10小学校

※この日は第一部、第二部は9月2日(土)を予定。

⇒詳しくこちら

 

【国立市総合防災訓練】

日時:平成29年8月27日(日)

8:45〜11:00頃まで

場所:

谷保第三公園(富士見台二丁目34番地)
下谷保地域防災センター(谷保5066番地)
第二小学校(西二丁目13番地)

⇒詳しくはこちら

 

是非とも参加して頂ければと思います。

 

 

 

投稿者 YO太

 

 

 

 

 

国分寺まつり&くにたち秋の市民まつり_2016

少しずつ寒さも深まり

今年も残すところ2ヶ月となりましたね秋秋

 

国分寺市、国立市では秋秋の風物詩となります

笑顔「国分寺まつり」

笑顔「くにたち秋の市民まつり」が

11月6日(日)に同日開催されます。驚き

 

宅建協会当支部も両方のお祭りに参加します

皆様是非ご来場くださいき

 

指【国分寺まつり】

都立武蔵国分寺公園(泉町2丁目)

9:30〜15:30

当支部テントナンバー1,2,3

 

指【くにたち秋の市民まつり】

国立駅南口、大学通り車道、周辺緑地帯

9:30〜16:00

当支部テントナンバー13

 

たくさんのご来場お待ちしております

 

 

投稿者 J1

 

 

 

 

 

 

東京都立多摩図書館

東京都立図書館が

立川市より国分寺市へやってきますき

 

都立武蔵国分寺公園のすぐ脇で

とても良い場所ですね。

 

 

 

開館は平成29年1月の予定になるようです。

 

今はこんな感じです。

モダンな雰囲気で格好良いですね矢印上

 

 

 

 

この建物の前には大きな道路があります。

 

 

この道路は遺跡でもありまして、

東山道武蔵路と呼ばれる古代官道になっており

7世紀頃に出来たと言われています。

また道路の端には黄色い帯状の線がありますが、

これは古代道の側溝の位置を地中にある

実物と同じ形にして残してあるそうです。

これもまたびっくりでしたびっくり

 

開館が楽しみですね!

 

 

 

 

投稿者 AG

 

 

 

 

 

ノノワ国立ウェスト・オープン

ノノワ国立ウェストが驚き
4/24に虹オープンする様ですうれしい
(線路電車高架下の商業施設のこと)

nonowa01

惣菜食品店も入る様でき星
お昼にごはんお弁当が買えるかな〜と期待していますハート

地元商店会とのコラボイベントびっくり
開催される様で、楽しみです虹

nonowa04
上画像クリックで大きな画像が開きます)

nonowa02

nonowa03
上画像クリックで大きな画像が開きます)




投稿者 しう




 

スイクル知ってます?

くにたち駅に電車
suicle(スイクル)を見つけましたびっくり

スイクル1

国立や武蔵小金井などの駅電車にある
「ポート」駐輪場から
自転車自転車を借りることができます指

スイクル2

スイクルを利用し、まちめぐりも楽しそうですねハート

チラシ
上チラシ上クリックで大きな画像が開きます

指スイクルのホームページもあるようです



投稿者 しう




 
12345>|next>>
pagetop